すそのフィッシングパーク

定休日 無休
釣り場の形態 ポンド
釣り方 ルアー・フライ・えさ釣り
対象魚 ニジマス・ブラウントラウト・ブルックトラウト・イワナ・アマゴ・イトウ
施設 駐車場・レストハウス・バーベキュー施設
小学生・1000円
障害者手帳・1400円
えさ釣り
シングルセット(90分)・1500円(貸し竿1本・エサ込み)
URL
アクセス 『車でのアクセス』
東名高速道路・沼津IC、裾野ICより、車で約15分
特徴 すそのフィッシングパークは自営養魚場で育てた大型魚をターゲットにしています。
対象魚はニジマス・イワナ・アマゴ・ブラウン・ブルック・イトウです。
総合得点 3.83
2109
  • 釣り場の評価
    3.83

口コミ・釣果情報
2109

• 基本縦釣りをメインに管釣りを楽しんでいます。
    先日裾野さんに伺った時に平日であるのに、結構厳しい状況でした。ですが近くの小学生?が バンバン釣っているではありませんか!?
    よく見たらフェザージグを使っているようでした。
    そこで私もクレイジーボムを投入・・・
    しかし全く釣れません。でもその子は次々と釣っています。
    後でスタップさんに聞いたら、最近 フェザーを使う人がかなり多くなってきており、魚たちがフェザーにかなりスレているということでした。
    もしやと思い、縦 → フェザー → スプーン&クランクの巻きの釣りに変えたら、メチャメチャ釣れました!
    (裾野さんの引きの強さをたっぷりと堪能させて頂きました)

しかしフェザーでも流石に大人数で使えば スレるんだと言うことに衝撃でした。しかも私がクレイジーボムで釣っても、全然ダメだったのに、あの小学生らしき子は バンバン釣っている。
    (はやりテクニックかな・・・(笑))
    そして すそパは、スプーンで、普通に釣れる 素晴らしいエリアになっていました。ここまでスプーンの巻きで釣れたことは最近記憶にないぐらいです。

フェザーで頑張っている人には、申し訳ないが もっともっとフェザーに魚達をスレさせてもらって、スプーンやクランクで楽しませて頂きたい(笑)

• エリアの民
    • -
  • 最近魚の習性を試しに行くことの多いエリアです。
    ここでの経験とを何とか408・ロスルアで生かしたいと勝手に思ってます。まあ裾野はアングラーが多いのでそれなにのモラルに遭遇するのはたしかですね。
    さて先週土曜に真ん中の池でやってたんですが午後後半トルネード使いの方が左に入りました。
    この方凄く釣るんですよ。
    眼が点になるほど釣りますね。
    自分も真似て自作トルネードやったんですが当たりも出ないですよ。
    この方はビよーんの伸びたままのトルネードでも釣れちゃうんです。
    っていうか何で釣れるんですか不思議でした。
    そして右には新たにスプーンの巻きの青年が入りました。
    一見ロッド一本のナンちゃってアングラーなんですが釣り鱒。
    連れとガン見してしまう釣れっぷりです。
    この二人だけ別次元で釣ってます。
    そんな二人に挟まれてしまいました。
    二人はその場所で釣り切ると移動していきました。
    釣り上手さんなんでしょうね。
    自分の下手さ加減を思い知りますDesu。

• DESU
    • -
  • 1年ぶりに1月中旬に釣行してきましたが以前とは違いやる気のない魚が多く厳しい状況
    釣れないからとフェザーを推すのもわかります、でもますます魚は釣れなくなる
    所詮釣り堀程度の釣り場なんで釣ってもらってなんぼの考えなんでしょうね。

• エリアマン
    • -
  • 神奈川からだと東名高速で1時間ちょいぐらいの場所。
    第一ポンドはとにかく水が綺麗!!
    魚影も濃くて元気なトラウトがうようよ!
    ただ水が綺麗ってことはこちらが見えているのでちょっと難しいかも。
    それでもバイトはガンガン来るし、スプーンを追ってきているのも見えるのでローテーションしていけばヒットに持ち込めます。
    平日だったこともありお客さんも少なかったですが、お客さん同士で情報の交換をしあったり、受付の人も親切にアドバイスをしてくれました。

釣果は、40クラスが5ヒット、60クラスが1ヒットでしたが
    7年のブランクがあり勘を取り戻せばもう少し伸びそうな気がします。

タックルは
    ロッド シマノ 初代エリアリミテッド60SUL
    リール シマノ ツインパワー1500mg
    ライン サンライン GT-R3ポンド ピンク
    スプーン いろいろ

スプーンは丸湖の2.5g、3.5gを使っていますがすでに販売していないと思います。
    カラーは、金、銀のメタル系、白、ピンクなどの明るめ系、黒、ダークグリーンなどの暗め系のローテーション。
    終了時間2時間前ぐらいからは白、クリームなどが反応が良かったです。

とにかくのんびりした感じがあって楽しい釣りができました。

• ひつぎ
クチコミを書く

すそのフィッシングパーク

• 釣り場の評価必須

星の数をお選びください

口コミ・釣果情報投稿の注意点

釣り場への口コミ・釣果情報をお気軽にお寄せ下さい。
率直なご意見・ご感想は歓迎ですが、悪意のある口コミ情報はお控えください。
※内容によって掲載できかねる場合や削除する可能性がございますことを予めご了承ください。