すそのフィッシングパーク

定休日 無休
釣り場の形態 ポンド
釣り方 ルアー・フライ・えさ釣り
対象魚 ニジマス・ブラウントラウト・ブルックトラウト・イワナ・アマゴ・イトウ
施設 駐車場・レストハウス・バーベキュー施設
小学生・1000円
障害者手帳・1400円
えさ釣り
シングルセット(90分)・1500円(貸し竿1本・エサ込み)
URL
アクセス 『車でのアクセス』
東名高速道路・沼津IC、裾野ICより、車で約15分
特徴 すそのフィッシングパークは自営養魚場で育てた大型魚をターゲットにしています。
対象魚はニジマス・イワナ・アマゴ・ブラウン・ブルック・イトウです。
総合得点 3.83
2109
  • 釣り場の評価
    3.83

口コミ・釣果情報
2109

• 昨日、行って来ました
    天気良過ぎてドクリアーな上池の釣果イマイチ
    でも底まで見えてのサイトフィシングは楽しい
    半日で20匹位でしたが利き腕がちょいと筋肉痛
    相変わらずここの奴らはパワフル

それとマナーについて
    朝から並んで上池のインレット取った人の隣に10時頃来た人が入ってインレットに斜めに投げて縦釣り。
    息子だか甥っ子だか連れたおばちゃん見苦しい。
    旦那もあっちこっちウロウロして邪魔。
    息子だか甥っ子に釣り方教えてたけどマナーも教えろって!
    インレットに居た関西弁が迷惑がってたの分からんのかね?
    旦那もおばちゃんもバチで釣ってたんで、そんな事も教えて欲しいですねNEOさんには

• -
  • 管釣り初体験がここでした。お盆の沼津旅行で深海水族館を見て、せっかくだからと目の前の沼津港&狩野川河口で釣りをしたものの、ちっこいカマスとクサフグしか釣れなかったので、もっといい釣り場はないかと近くの釣りスポットを検索して引っかかったのがここでした。手元にあったのはライトソルトのタックルでしたが、タックルボックスには渓流で使っていたスピナーと小型ミノーが入っていたので、これでいけるだろうと(当時はトレブルOKで、返しはペンチでつぶしました)。しょせん釣り堀だから楽勝だろうと2時間券で入り、結果まさかの坊主。周りでは小さな子供でも数本釣っていたのに、自分は1バイトも無いという惨状で、打ち砕かれながら、平静を装って帰途につきました。でも、たまたま上池だったこともあり、超クリアな水に、大きな魚がひしめき合っている光景が忘れられず、翌年再チャレンジで初ヒット。魚の美味しさにも感動し、その後ちょくちょく通うようになって、すっかりハマりました。今は多少悶絶する時間帯はあっても、1日やれば少なくとも50~60は釣れます(休日の話。魚がでかいのでファイトにも時間が掛かる)。
     初回に釣れなかった最大の理由はタックルだったと思います。その後も時々スピナーを投げてみることがありますが、一度も追って来たことすらありません。魚にアピールすることが第一のネイティブの釣りとは全く異なることが理解できていなかった訳です。なので、管釣り初挑戦ならまずはレンタルタックルでやってみるのがおススメです(ここのレンタルは良心的です)。あとは、それぞれのルアーが一番良いアクションをする速度で、いかにムラ無く一定の速度で一定のタナを引けるかという基本さえできていれば、十分に楽しめると思います。

• 私も
  • ⇓2コ下
    まったく釣り始めての人を上池に連れて行った結果、半日で7~8匹は釣ってましたよ。
    上池でルアーなら朝一はトップで釣れるので楽しんだ後に徐々にレンジ下げて行く釣り方してます。
    放流フォークリフト来たら重めのスプーンを早巻き。
    活性良い時にどの位の早さまでミノーのジャークで喰って来るか試しましたがこっちが間に合わない早さまで喰ってきてずっと釣れ続けでした。腕が疲れて止めましたが・・・
    釣れる時はその位釣れます。
    釣れないって言っても半日で20匹以上は行くかな?

• -
  • 私は初めて平日に訪れた時、苦手意識のあったスプーンだけでこんなに釣れるのかとビックリするくらい(半日で40匹)釣れましたが、2度目、3度目、4度目は1日やって一桁でした。しかし、釣行も10回を数えるほどとなった今では、下池なら1日で3桁が狙えるほどになりましたが上池はなんとなくまだ苦手意識があります。他と比べてインレットの右側は魚影が薄く、水がクリアなこともあって平凡な攻め方ではバイトに繋がらない感じがします。

下池は傾向が掴めていて、ディープクラピーのブラウン、ゴールド、マットグリーン系、HKMLのK2-40Fとかは裏切らないですね。曇りの時はトップでもクリア系でかなり好反応です。もちろんコンディションによってヒットルアーなんて変わるのでしょうけど。

他の人を見てて間違いないなと思うのはセニョールトルネードですね。

• -
  • 沼津旅行の朝のみ2時間、時間を見つけて行ってきました。
    朝開店40分前に到着しましたが40人待ちほど。
    上池に入れないかな、、、と思いましたが
    なんとか入れました。
    ちなみにインレットから微妙に外れた位置。
    2時間でしたが、釣果は2匹。
    放流魚のみという感じでした。

ここのよく釣れるという書き込みはステマなんじゃないかってくらい
    何も反応が無く、スプーン、クランク、ミノー、マイクロ、もあまり追いかけて来ず
    バイトも数えるほどしかなかった。
    しかし二つ隣の方はよくドラグを鳴らしてたので腕なのかな。

今回ついでで来たからマシでしたが、ここ目的出来てたら二度と来ない場所になってたかなww

皆さまどうやって釣ってるのでしょうか、、、。

クチコミを書く

すそのフィッシングパーク

• 釣り場の評価必須

星の数をお選びください

口コミ・釣果情報投稿の注意点

釣り場への口コミ・釣果情報をお気軽にお寄せ下さい。
率直なご意見・ご感想は歓迎ですが、悪意のある口コミ情報はお控えください。
※内容によって掲載できかねる場合や削除する可能性がございますことを予めご了承ください。